tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS CBR250RR

<<   作成日時 : 2011/01/06 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

tigrillo家に新しい家族が増えて一週間経ちました。 どんなやつかといいますと・・・・ こんなやつです。

画像



そうなんです、CBR250RR。

先日の記事を覚えていらっしゃるでしょう。 CBR250Rをエブリイに乗せて福岡からもらってきちゃったというアレです。

結局、バイク屋さんに説教されたり断られたりしつつ、なんとか押し込むところを見つけて修理に出したのですが

あけてみると劣化が激しく、エンジンのかなりのパーツ、そしてブレーキ、チョーク、フォークのパーツが要交換・・・

ということで時間とかなりの金額が必要ということで差し戻しの憂き目に遭っていたのでした。


しかしtigrilloにとってレーサーレプリカは憧れであり、CBRは体格に恵まれない自分にも乗れる、理想的マシン。

どうしても乗りたい! とゴネていたところ・・・・ とある飲み会で「俺、CBR持ってるよ。欲しかったらあげるよ」

なんて言ってくださる方に幸運にも遭遇。 バイク経験も豊かな先輩方にもたくさんご助言いただき、とうとう譲って

いただけることに!!!! この夜、大興奮だったことは言うまでもありません。


ただし、です。新型とは言え、またもや不動のバイク。それも一年ほど乗っていないとのことで保険も切れていて

乗れません。エンジンもかかりません。というわけで、またもやエブリイで特攻して載せてきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は近かったので知り合いの力持ちにお願いして、なんとバイク屋さんでラダーまでお借りしてポイとw

(次から次へと古いCBR250を持ち込むぢょしだいせーにバイク屋さんはあきれてましたがw)


バイクを預けて2週間と半分くらい。予想外に難航した書類も揃い、名義変更と保険もなんとかかんとか間に合い、

届けてやらん、自分で転がして帰れと無茶なことをいうバイク屋さんに受け取りに行ったのが27日。

バイクの先輩であるうららにタンデムで乗せてもらって行って、初めてバイクで公道を走るという大冒険をやりましたw

↑大げさと思うだろうけど、自分にとっては相当ドキドキでした・・・


CBRは予想以上に、見た目からは想像できないほど素直ないい子で、あっという間に慣れてその日のうちに

峠へ遊びにいくほどでしたがww バイクまじ最高! 楽しすぎるヒャッホーーーイ!


と、その日の夜に入っていたバイトにCBRでわくわくうきうきと出かけたわけです。

ところが、深夜の二時過ぎ。怪しい深夜バイトが終了して、よし帰ろう!!!と思ったら・・・・・


エンジンかからないよ・・・!!

まさかすぎる!! ちょっとーそれは困るよ・・・・ もう年末でバイク屋さんもやってないよ・・・ってか深夜・・・orz

結局、バッテリがあがるまで挑戦してアウト。近くの坂で押しがけもアウト。というわけで・・・

納車その日に2キロちょっとの道のりを1時間弱かけて深夜に押して帰りました。

ああ・・・・・・・情けない・・・・。次の日、太もも、背中、肩が筋肉痛で手首も傷めるわで酷い目に遭いましたとさ。

まぁバイク引きずって歩けるようになったけどな!


原因はおそらくチョークの調節のせいではないかと。暖気が済んでる状態でチョーク引いても多少回転が元気に

なる程度で、あんまり混合気が濃くなってる気がしないという・・・。あ、それからガス欠と。寒さと。あとアイドルが

低いのも原因かもしれません。 その辺は簡単なんで、調節はやりましたが・・・。

その後も毎回非常に始動に苦労してますので早い目にショップに持ち込んで相談に乗ってもらいたいと思います。



ああ・・・幸先の悪いスタートを切っているCBR君ですが、考えてみたらエブリイだってもらってから一週間半ほど

放置し、初めて自分でエンジンをかけようとしてかけられず、自動車屋さんに電話しましたから!!

これからに大いに期待したいと思います(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
によによ。

ようこそこちら側へ。
ガイア
2011/01/06 19:50
めっちゃかわいい(´∀`*)
こけてカウル割らないようにね♪
ナガタ
2011/01/06 22:25
かれこれ20年くらい前ですか、CBR400RRが出た時に購入し、乗ってたんですよ。ちなみにマイミクのガルルさんも自分も単車乗りあがりです。
懐かしいです。
マッシャー
2011/01/07 00:22
調子がよくなるといいですねぇ
走るととってもよいマシンですから
小さい女子には最高の乗り物と思います
僕には少し小さかったですが、通勤スペシャルとして活躍してました
自転車にシフトしてしまって乗らなくなってしまったのが惜しい・・・・
動いているときはとても調子がよかったんですけどねぇ
すまない気持ちです

アンドロイド興味あります?
myau
2011/01/07 21:51
押して歩くの大変だったでしょう、お疲れさま!
また走りに行きましょうねー!!
urara
2011/01/09 18:04
>>ガイアさん
これのせいで自転車弱くなるのは困るんですが・・・・
こちらこそ、初心者ゆえ、いろいろと教わることになると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

>>ナガタさん
えっ! カワイイですか!? そういう反応ね・・・w
いえ、わたくしもかわいいと思います! めっちゃ気に入りました。
ただ、コケるなというのは難しいのではないかとw 精進いたします。

>>マッシャーさん
そうなのですね!! なんと・・・。
400でしたらもっと力強かったんでしょうねぇ。
やはりバイクの方も知っていらっしゃるので自転車の方でコントロールのうまさに繋がってきているのでしょうか。
tigrillo
2011/01/12 15:25
>>myauさん
Rの節では大変お世話になりました。
彼は後輩Mが現在、タンクの清掃に四苦八苦しているもようです。
Rも動けばいいのですが・・・。
RRもまだ、今一つ調子が出ていないような感じです。
ぼちぼちと様子をみていきたいと思っております。

話は変わりますが、アンドロイド、そりゃあ興味ありますよ!!!
NOKIAのシンビアンももう少し頑張ってくれればいいのですが日本ではそれも大して期待できませんから・・・次はアンドロイドしか、今のところありませんし。
学生のうちはシンビアンと仲良くやっていきたいと思いますが、首都圏の方へ引っ越ししたら、やっぱりWi−Max対応機へ乗り換えたいですね。全て希望的観測ですが。


>>うらら
うん、めちゃ大変だった! ってか押して歩くというより引きずられてたよw
少しずつだけどちゃんと走れるようになってきてるから、ほんと走りに行こう!是非!
tigrillo
2011/01/12 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

CBR250RR tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる