tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみイベント

<<   作成日時 : 2010/11/02 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう何回目になるのか・・・おそらくしまなみ海道を走るのは最後の機会でしょう。

10月10日、しまなみで行われたイベントのお手伝いに行ってきました。

画像



広島の人間40名をボランティアとして募集しているとのことで、そこそこ走れる人をその人数・・・かなり厳しい

人材調達だったのでしょう。何人来れるか、知らせてほしいと強く言われていたものの大学生などその日の

気分ですからねぇ。

結局、レイダー、サイクから5名と、近畿大学から一名、の合計6名を確保、エブリイ一台では連れていけないので

車連の方にお願いして乗せていってもらうという荒業を。しかも自分は前日に富山から運転して戻るという・・・荒業。

早くついてちょっと寝られたからよいものの。


サポートは多田羅130コース。車連の方と後輩Tは先頭ということになりました。


画像



なんか仲よさそうwww 

上の指示は「30キロ前後の速度で、できるだけグループに分かれて走行しろ」とのもので、脚力に自信のある

人からグループに分かれてのスタート。それにスタッフである自分たちが一名ずつ配置されるという形でした。

ちなみに200の方は広島県を代表する選手たちに加え、今中さんが先頭を引いてました。

上の人にそういう指示を受けていたのだが、そんなもんは守られるハズはない。

画像


先頭とテールは旗をひらひらさせてwwww なんか嬉しそうですなw


もっともどうかと思うのは自分ですねw はい。

まず因島の裏がわなんて初めて走りましたよ。あんなに山があるとは!! その登りで完全にハンガーノックで

ダウン・・・・ 参加者に続々と抜かれますw この時点でうちのグループ崩壊wwww


後ろから追いついてきた後輩の後ろに入ってなんとかしのぎ、ヘロヘロでエイドステーションに入るも、

何 も な い !!

このイベントのエイドのしょぼさは本当にどうなのかと思うレベル。いくら有名だからってっても伯方の塩じゃ走れ

ませんよ。そのうえよく判らない健康食品とか・・・。

あわててコンビニに入って人心地つけ、また走り出すものの、一度崩壊したグループが元に戻るわけはなく、

まあたぶん主催者もさすがにグループが130キロも維持できるとは思ってないだろうということで好き勝手に

走りだす。後輩なんて超絶なスピードで参加者を従えてヒルクライムしてましたよw

まあ自分たちもスタッフ同士でトレイン組んで参加者抜きまくってましたがw

七時半くらいにスタートして、二時前に帰ってこれたんでまぁいいかなぁといったところでしょうか。


途中でサイクリング部15の先輩にバッタリ出遭ったのが驚きでした。向こうもびっくりしてたけど・・・。

会社でもいい仲間がいていいですね。


最後は響でお好み焼き! 

というわけでスタッフというわりには楽しみました。ああ。。。これでしばらくしまなみとはお別れだな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜。リア充っていうか、ジテ充やなw

>ああ。。。これでしばらくしまなみとはお別れだな・・・。
ほら、冬の車海老は大きいらしいですよ?w
ふふふ。って予算上いけないけど、働いたらまた行きたいな^^

旗の取り付け方法に凄い興味がある!!
しんばる
2010/11/02 21:18
あの巨大イベントも裏ではそういう努力があるわけなんですね。
超絶ペースのヒルクラ、楽しそうです。
マッシャー
2010/11/02 22:21
呉は遠くないよ。
直接会うのがあんまり、、、。なら
ま、そうまでしてってこともないけど。

社会人になってなんかしてみたいことってある?
ktng
2010/11/02 23:16
ヒルクライムじゃないもん!
山を、平地とおんなじスピードで走っただけだもん!
nasubi
2010/11/03 00:16
>>しんばる氏
いやいやwww あなたもでしょうw
あの旗ねぇ、よく考えてあると思ったわ!
U字のステンレスプレートが先っちょについていて、クイックでフレームと一緒に締め付けて取りつけます。あれだと特殊なもの要らないし、バイクにも傷がつきにくくて最強!
これからデンマーク大使と走ろうの方でも使ってほしいくらいです。
tigrillo
2010/11/10 14:04
>>マッシャーさん
付けって言われたからついたら・・・・酷い後輩ですよ(汗
彼はすごいクライマーなんです。

>>なすび
そういうのを酷いひとっていうんだもん!

>>ktngさん
右カラムのメッセージ機能とか使ってダイレクトに連絡してください。
ここではちょっと困ります。
tigrillo
2010/11/10 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

しまなみイベント tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる