tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBカーニバルでご〜ご〜

<<   作成日時 : 2009/04/27 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大変でした。マウンテンカーニバルでGo!

この土曜日にありました。


まず、金曜日。バイトから帰り、少しでも寝ようとするも
あまり寝られないまま、朝二時に出発準備。

とにかくすごい雨。

あまりにすごいので、エブリイも一緒に行くことにし、クルマを持たない
後輩たちを迎えに行くことにするが、メールしても電話してもつながらないヤツ
が出て焦る。 
西条を出られたのはもう三時20分にはなってました。
二号線で尾道まで。ワイパー遅せーぞww


心配していたしまなみ海道、そこまできつい風ではなく、
流されることはあるものの、命の危険を感じるほどではなくスルー

ツーリングマップルのあいまいさに騙されて一度道を間違えるも、
なんとか到着。まだ雨降ってる・・・
初めてのコースだけど、試走はカンベンしてもらおうw

スタート地点、ピット地点はひどい泥沼。底があるのが不思議。

今回の遠征メンバーは五人。
うち三名は新品シューズ。あああ靴があ^^ と言いながら突っ込むw


コースはかなり狭いものの、竜王山に似た雰囲気のコースで、
上りが大変な以外は結構乗れる。
三時間1人で走らなくてはならないので、スタートからすぐ後ろに回り、
初めてのコースを様子を見ながら走る。この時点で小雨程度だった。

最下位になったり、2〜3人抜いたりして一周。
ここで、ペアやトリオの人が交代し始めるので自分の順位は判らなくなる。

始めの一時間で3.5周くらいできるw
ここまでは普通に乗れるw 問題はここからwww

三週目、上位の人たちに抜かれ始める。ここまでは普通。当たり前。
同じ四週目あたり、同じチームで一位の人に抜かれる。 
その直後、派手に落車。 道の脇の段差で喉を強打、息ができなくなる。
自転車ごと道からずるずる落ちてぽろぽろ泣いてたら
シマシマの人にがんばれ、ほら行こう!と言われる。

ようよう復帰して走るも、そこからはもうほぼ走れる状態じゃなかった。
上半身の力がなくなって、ちょっとバランス崩しただけでコケるわ
もちろん乗って上るなんて無理。 下りもヘアピンで立って下ることが難しくなる。
二時間で限界値に達する。
ブレーキがなくなってアウターケーブルがケーブル受けから抜けて引っかかるようになったので
ピットインしてワイヤーを引く。 が泥が詰まって難航する。

コースはひどいどろどろで、そんなところに突っ込むとゴキブリホイホイに捕まったGのような
気分になったw

最後の一時間は30分で一周、なペースw
ここで同じくマドンナソロで出てた人に抜かれる。歩いて抜かれるwww

ようようゴール。

いやあ、死ぬ。 三時間は無理。 

二人中二位、つまりドベだけど何だかいろいろもらいました。
女子だとたまにはいいことがあるww

かまぼこ、なぜか男物の下着、お茶24本、空気入れ。
一緒に行ったメンバーにだいぶもらってもらいました。
日曜日に出会った人にも片っ端からあげました。でもまだあと8本w

あとは尾道ラーメン食べて帰ってきました。帰りの方が風が強くて抑えるの大変でした、
そして道間違えて、間違わなかった人たちを大分待たせました。ごめんなさいm(_ _)m
というか、筋肉痛が激しくて身動きが大変でした。
帰りついてもフラフラで地面が揺れているように感じるわ、味が分かりにくくなってるわ、
かなり肉体的に追い込まれていました。 やっぱ三時間は無理。

ここまでいったのはいつ以来か・・・森本さん合宿服掛け松・・・風邪引いてレース出たとき・・とか・・・
いや、いくつか浮かぶってのは・・・どうなんだorz

でも日曜日には元気になって市内に遊びに行きましたw
筋肉痛も半減。走ったり重いもの持ったりはキツイけど普通に動けましたw

我ながらなんて回復力! 今日はもう平常運転しなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかやばさが半端なさそうですね…そのレース
しかし見事な回復力ですが、怪我とか大丈夫ですか?
TYPE-R
2009/04/27 21:55
お疲れ様でした!
そんな激しい落車してたんだ(^_^;)
喉強打って大丈夫か?
タイミング悪く雨だったけどこれもMTBレースの醍醐味w

懲りずにまたみんな連れてってあげてね☆
MZTN
2009/04/28 22:30
>>R
うむ、半端なかった。あんな過酷とは・・・orz
コース自体は結構楽しいかも。でも楽しめるのは3週までかなー
怪我はなかった。タイツに何箇所か穴が空いたし、ちょい肩ひねったくらいかなー。あと、ちょい無理がたたってヒザにキた。

なんかそれでも異常なくらい回復早かったわー
辛いのは走ったその日だねw
tigrillo
2009/04/29 18:06
>>MZTN
みっちゃん+MTBレース=雨
って思ってたから君のせいだと恨んだよ(;´Д`)
自分の日は雨じゃないのになんでうちらが・・・orz
勝手に醍醐味にしないでくれ・・・

喉は一時的には大変だったが特に怪我ってこともなく元気よ。上半身の力がなくなってるのに速度出しすぎたw

今度はみっちゃんも連れてってや。そそのかすだけってヒドイや。
tigrillo
2009/04/29 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

MTBカーニバルでご〜ご〜 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる