tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS さいごの戦い

<<   作成日時 : 2009/03/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日は冷蔵庫の霜とラストの戦いをしました。


なんと独り暮らしをやめる友達から冷蔵庫をいただけることになったのです!!


すばらしいっ!

これでもう霜と戦わずにすむようになるわけです!

買い換えたいと思いながらも霜取りしなくていいやつはかなり大きくなってしまうので‥‥手を出せず‥‥そしてはや四年。



これを機に我が家のキッチンは進化する予定です。

ああ〜小さくて黒っぽい冷蔵庫よ、霜以外は大好きでした。
さようなら〜☆


追記

ところがどっこいぎっちょんちょん、この黒い冷蔵庫にはそう簡単に解決しない問題が多数あることが確認されました。orz
生協で中古で買っているため、説明書がないことが発覚。
それだけでなく、今はPSEマークというのが必要らしく、処分するのにもリサイクル料がかかってくるらしい。

サイズ的には需要はあると思われるが、譲るわけにも、売るわけにもいかない・・・orz
これは、お金かけて処分するしかなさそーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この霜って冷蔵庫のどこについとんですか…まさか冷凍庫の中?
TYPE-R
2009/03/05 22:26
なにっ
霜を知らんとな。
冷蔵室にも、冷凍室にも、よ。
冷蔵室のが大きくなるな。開け閉め多いし、水分多いもの入れるし。

冷やす部分が丸出しだから、そこだけ温度低い

空気中の水分凍ってくっつく

霜が霜を呼ぶ

こんな感じで成長すると思われ。
大きい冷蔵庫では、バックに冷却ルームをもち、
そこの空気をファンで室内にとばしているので霜はつかないそうな。
tigrillo
2009/03/06 10:30
なるほど。うちのはファンがついとるようですね
ということで霜取りを体験したことはないですよ。
まぁ冷蔵庫でキャベツが凍ったことはありますが…

しかしそんなでかいのが冷蔵庫にできるとは恐るべし…
TYPE-R
2009/03/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

さいごの戦い tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる