tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみアルバム

<<   作成日時 : 2009/03/28 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のしまなみ往復のアルバムを公開しました。

右側のツアーアルバムよりどうぞ。


携帯しかもっていなかったので数少ないアルバムですが・・・








朝六時半、クルマで迎えてもらって八時前に、尾道駅にて
なんと大阪からはるばる来られていたシャープの自転車部の方を含む3人と
会う。 すぐ出発し、因島までフェリーでGO!


途中、スタンプラリーで休憩しながら距離を稼いでいく。

あまりにもチャリダーが集まってて気持ち悪い。
異常事態である。

いろんな人いるな〜〜、ピストで走ってるひと、借りてるママチャの人、
レース並みの勢いで橋を上っていく人。

なぜか、めちゃ古そうなクロモリランドナーに5〜6Kgはありそうな鉄アレイを
くくりつけて走っている人。 マジで意味不明・・・

今治に渡って、コンビニで昼ごはん。
ご飯の時間が思ったより遅くなり、ハンガー寸前。
スタンプラリーのテーブルに置いてあるアメがかなり助けになりました。

太陽が沈むのが早いか、自分たちが早いか・・・
無灯火だったので、闘いになりました。
ギリギリ自分たちに軍配か・・・と思った矢先、自転車部の1人がパンク!!

刻一刻と暗くなるなか、クルマを取りにいく班とパンク修理の班に分かれて
時間を節約。自分はパンク修理班。 それでももう真っ暗・・・

なんとかパンクを直し、無灯火なのでライトのある人の後ろにぴったりくっついて
フェリーを目指します。もうカンペキに脚はなくなり、前を走るのが辛い。

フェリー、まだ動いてました。
助かった・・・もし、これでフェリーなくなってたら、尾道大橋も渡ることになり、
大変でした。 


最後は尾道ラーメンで夕食。
尾道はお店が閉まるのが早く、20時になるともうほぼ選択肢がありませんでした。
相当個性的なお店でラーメン食べましたw
セルフが当たり前、ちょっと変わった店長が看板www




楽しかった。久々の長距離。
しかも、しまなみは思ったより楽だったw
そうか、親切設計だったんだ!!
荷物満載の時は、うっとうしいとしか思わない道だったけど。

また走りたいと思えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄アレイ笑ったww
お疲れさんです、私もいつかチャリじゃないけどしまなみを歩いて渡る大会?があるらしいので参加してみたいなとおもっとる所です…色んな人がいるみたいだねw
せがわ
2009/03/28 12:57
後ろから見たら、何か振り分け荷物に見えたw
抜きざまに鉄アレイがんばれ〜と言いながらも笑ってしまったわwww

歩いてる人も多かったよ!
ぎりぎり一日で渡れないこともないみたい。
走ってる人もいた。車椅子とか、なんと一輪車の人までいたんだよ!!
歩きはタダだからうらやましいw
あれ、自転車はマジメに払ったら500円になるんだヨ。
tigrillo
2009/03/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

しまなみアルバム tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる