tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼミ終了!!

<<   作成日時 : 2009/01/27 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

終わったぜ! これで今年度、ゼミは終わり。

がんばったかいあった。
あんまり叩かれずに済んだし、聞かれたことにはちゃんと答えられた。

おまけに、経済学部的なことにかなり興味出てきたし。
ゼミ発表にゲーム理論的な行動学を選んだのもそのせい。

よし次は卒論。 


来年は幅を広げて、いろんなことを勉強してみよう、と決めたわけだから
がんばりますよw


とりあえずは目の前の卒論・・・アア・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼミお疲れ様ーお互い卒論頑張ろうぞ…そして来年度から共に研究しようぞ!!

私いま卒論のためにも関連する本読んで身につけるべきなのに、なんか社会学的な本ばっか読んでます。こんなことしてる場合じゃないのに助けてww人間の動き超面白いwww
私も興味の幅広げていきたいと思ってるんだけど、卒論発表が3月らしくて、望遠鏡のやつ行けそうにないです…残念(´・ω・`)
せがわ
2009/01/27 16:18
お疲れ、あんど がんばれw

経済学楽しいよ。

俺もあとケースのまとめ数枚と、先行研究のまとめ書いて卒論終了だ!!
RAHUL
2009/01/27 16:19
ゲーム理論的な行動学?
ktng
2009/01/27 17:18
>>せがわ
うん、来年は一緒にがんばろ!
お互いに研究だけでなく、いろんな分野で刺激しあえたらいいね♪

うちも、今、読書量けっこうすごいですw
しかも、小説系が熱いよw
ついつい関係のない本ばかり読みたくなるよね!
不思議〜

>>RAHUL
お、さっそくコメントどうもありがとう〜(★^ω^)

そちらも卒論ファイト!!

そして、試験の準備もがんばって〜! 応援してますよ〜p(*^-^*)q
tigrillo
2009/01/28 15:25
>>ktngさん
また、コアなところに突っ込んできましたねw

カンタンに説明すると(全然カンタンじゃないけど)
囚人のジレンマに似た状況に、おちいるパターンの行動学について、です。
ソウジウオのホンソメワケベラの話で、やつらは本当は掃除なんてしたくなくて、他の魚の肉をかじり取りたくてしょうがないらしいですw
でも、かじると嫌われるので・・・って話。
ゲーム理論を使い、信用を失わずにうまく肉をかじる適切な頻度なんかを計算しようという考え方。

あとはご自分で探してみてください。
tigrillo
2009/01/28 15:29
えw サカナにゲーム理論つかうのwww
RAHUL
2009/01/28 16:31
>>Mr.RAHUL
おもしろいっしょw
ゲーム理論っていうのをちょっとでも身近にしてみたくてこの論文を選んだのが11月くらい。。。
長い戦いだったw

本当はゲーム理論の部分を書いたのは生物学者じゃないっぽい。まず、その理論があって、それに沿った行動をしてるよって観察で示した論文なんだって。
違う分野の人が協力しあって書いたらしいよ。
tigrillo
2009/01/28 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ゼミ終了!! tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる