tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリー

<<   作成日時 : 2008/12/02 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


いや〜緊張した。


九月に愛媛に行った時、初めてクルマでフェリーに乗った時も緊張したけど、今回はなんと、後進進入。


バックでフェリーに乗れと言われました。


まあもちろん無事に乗れたわけですが。

だいたいにおいて、なかなか起きられずに時間ギリギリになって阿賀港に到着してみると‥‥

ひとけがない!

フェリーはあるけど。

まあ朝早いしそんなもんかなと思い出航五分前まで待つが、誰も来ない。

そこで初めて小さな張り紙に気づいた‥‥

!!移転しますた!?

もっとデカくかいとけよ!!
ってか、じゃあ目の前のこのフェリーはいったいなんだ!?

そこから新阿賀港まで飛ばし、なんとか乗るも、後進進入。

そんな状況でした。


前回と同じ便に乗っているのに、今回はクルマのお客さん多いです。チャリもいます。
このフェリーはしばらく安泰‥‥かな〜

前回はホント心配になったけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまですw
なんか最近フェリー無くなりまくってるらしいね。
17ツアーで乗った三角から島原のももう無いし、去年の北海道で乗った室蘭から青森のも無くなったし、縦断必須の函館から大間までのやつも再来年からはどうなるかはわかんないってよ・・・。せめて函館大間は残して欲しいね〜。
岩板
2008/12/02 20:27
今年はほんとにフェリー航路の廃止が多いですね〜。
中四国フェリーは今年度末で廃止になるし、瀬戸内物流の福山-多度津はなくなるしと…
バックで乗船って想像するとなんか不思議ですね
TYPE-R
2008/12/02 20:40
>>いわちゃん
そうなん!? いろいろなくなっちゃってんねんな・・・ 便利なのに。
そうやな、函館のは残してほしいな!是非。
近いねんし。
というか、あれは一回なくなった経歴があるらしいで。たぶん、別の会社で再開されたんじゃないかな。縦断のとき、たぶん前の会社の方に確認の電話して、そんなフェリーありませんって言われた。

あれも、人気なかったね・・・
tigrillo
2008/12/03 13:06
>>くらもっちゃん
そうそう、その二つ。なにかとお世話になってたんだけどね・・・残念ながらなくなるらしいね。
中四国フェリーは何度も使ってるし、クルマでも乗ったことあるもんだから超さびしくなります。

バックで乗船っていうのも、まあ、降りるときどう考えても前進で降りたいから不思議ではないんよ。というか、後進で降りようと思うと坂道後進になるから悪夢よw
tigrillo
2008/12/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

フェリー tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる