tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS NZ体験記5

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

その5。 そろそろニュージーランドにも自転車にも体が慣れ、いろいろと当たり前になってきます。


昨日スコールで体がふやけるほどぐっしょり濡れてしまったので、装備など乾かしたりと、朝早くから活動。

というより、朝っぱらからカモがネギしょってやってきてくれたので寝てる場合じゃなかったのですw

画像


テントから覗いているのはアメリカ人のグレッチェン。 日本人はこのカモを鑑賞しながら鶏肉の朝食を摂りましたw


昨日は気づかなかったのですが、このホリデーパークにはこの三人以外にもチャリダーが泊まっていました。

画像


オランダ人の夫婦です。 この二人は自転車も母国から持ち込み。シマノの内段8速の自転車。

ヨーロッパでは一般的だそうだけど、かなり重そうでした。おそろいの自転車で、夫婦とても仲がよさそうです。

女性の方は最近骨折したばかりだということで、腕にまだボルトが入っているとかなんとか、かなり腫れてて

痛そうでした・・・。 そんな状態で自転車旅をするなんてどうかしてますw


画像


出発早々、ウマとの交流。 この直後、このウマはSURLYのブレーキブラケットをかじりやがりました><

この日のゴールは決まっていませんでした。 そういうこともあってか、あまり走る気にもならず買い物に寄ったり

しながらふらふらのんびりしていたのですが、日本の100均にあたる二ドルショップであるものを見つけます。


まぁ、絵葉書なのですが。

画像


残念ながら絵葉書そのものは買い損ねてしまったのですがこんな感じの航空写真でした。

青い青い海に伸びる岬、そしてそのさきにあるかなりでかい山!! そして何よりもその山に螺旋を描くように

走っている道!!!! この写真を見てしんばる氏に火がつきます。


その絵葉書によると、その山の名前はマウント・マウンガヌイ。 地図で探してみるとかなり近い。

しかも、その近くにホリデーパークがある! というわけでノリでこの日の行き先が決定しましたw




その後、ちょっとした事件が。 tigrilloはどうしてもニュージーランドの先住民、マウイの作る伝統的なアクセサリが

欲しくて雑貨屋さんをめぐったりしていたのですが、その途中、カチカチの街で日本人チャリダーに遭遇。

これに気づいたのはシンバル氏でした。

「ねぇ! さっきの人の自転車、パナソニックだった!!!」と騒ぎ出してすぐに道を渡って追いかけます。

画像


緑色のパナソニックのランドナーに乗る、九州からのMさんでした。 

この方とはこの後も何度も遭遇することになります。 一人で走っているのに、すっごく速いです。

自転車経験は長くはないとのことでしたが、海外経験がとっても豊富な方で、特にドイツのお話が楽しかったです。

現在ドイツへ自転車と一緒に渡る予定で準備中とのことです。安全に、楽しんでくださいね。



そして念願のマウント・マウンガヌイへ。 残念ながら自転車は立ち入り禁止ということでハイキングになりました。


画像


雰囲気的にはまるで函館。 函館よりよほどワイルドですが。 舗装などまったくされていない熱帯の森の道

を抜けて、頂上では広い海と空が待ち受けていました。

ニュージーランドでは人々が幅広くいろいろな趣味を楽しんでいます。 うらやましい。



画像


海では当然水泳、ヨット、サーフィン、ウインドサーフィン。 ハイキングを楽しむ人も、空を飛ぶ人も。

そしてもちろん自転車を楽しむ人も。 五時を過ぎたら街にはさらに人が増えます。 

仕事が終わり、日没の8時前まで趣味をしてすごす人が多いからのようです。


この日は山で遊びすぎました。 またもやわかりにくいところ、住宅街の中にあった狭苦しい感じのホリデーパーク

を見つけたときにはもうすでに日没。 わずかに残る明るさを利用して先にテント設営をしていたら、隣のテントの

人が帰ってきました。

なんと・・・・・・・・・パナソニックランドナーのMさんでした。。。。


走行距離85キロ、アベ18.5キロ、マックス62.7キロ。 

絵になる山に偶然にも登れたので満足の一日でした。 自転車で登れたらもっとよかったのにねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは、先日は滝と橋どーもでした。
ブログお邪魔してみました。
うーん貴重な経験&体験の記事ですね、ゆっくり拝見させていただきます。
ちなみに私もブログをしてまして、、下記サイトです
http://22inch.wheel-p.com/
ちょいと訳あって最近は更新してませんが。。
又、どっか行きましょう!では!

wheel (kyoumatibori)
2011/06/16 17:31
何度もすんません。
帰りの喫茶店で話してた変速機のマウントですが下記サイトです。
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/10004995/
ご参考になれば。
ではでは!
wheel
2011/06/16 19:53
コメントありがとうございます!
ブログおじゃましますねー。

また、ご一緒できるのを楽しみにしております!
tigrillo
2011/07/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

NZ体験記5 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる