tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております。 

おかげさまで二日ほど前に退院でき、自宅療養が必要と言われつつも会社へ行かされたりしておりますw

今日は休みで、明日から本格的に会社へ復帰します。


案外と重症だったらしく、退院するまで一週間もかかった上、今日になってようやく、早歩きしても普通に

呼吸できるようになってきたというような状態です。 食欲はまだ普段の半分くらい。

それでも無理にでも食べるようにはしてますけど。体重増やさなきゃ><


しんどい時にはどうも痛みや苦しさに気づかなかっただけらしく、本格的に身体が回復してくると胸の痛みや

呼吸の異常に気づくというありさまw 自転車で通勤できるようになるにはまだもう少しかかりそうです。


新入社員においてはなかなか休みをうまくとれず、自分の場合、休みも肺炎で入院する祖父を見舞いに

一日往復120キロの道のりを慣れないCBRで入ったり来たりしていたということもあると思われます。

実際に熱を出した初日も休み方が判らず無理に出勤しようとしたりしてました。

同じまだ、新社会人になったばかりのみなさんも注意してくださいね。 はっきり言って一週間の欠落は痛いです。







以下、チラ裏です。 記録までに。










それにしても、社会人になって自分の向くべき方向について考えることが多くなって来ました。

夢を追いかけるのも大事だけど、それで何度も失敗しているのも事実。 

最近で大きいのはやっぱり研究室での失敗かな。 このときは助けてくれる人が周囲にたくさんいたので

なんとかなったけど、今の状況ではどうなんだろうなぁ・・・。

もともとが怖がりなだけ、やっぱりいろいろと考えてしまい、進めなくなっている気もします。

なんとかしたい。なんともならない。 



入院をきっかけに親にだいぶいろいろ言われたけど、考えてないわけじゃないのだとしか言いようがなくて、

結論を出せなくて。まだまだ時間がかかる。 そうやってふらふらしているところ、大人からしたら見てられないの

だろうかなぁとは思いつつも反発して。周りの人間にもなかなか打ち解けられなくて。 苦労中です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tigrilloさんに比べたら相当おっさんですが、今思えば人生そんなに大した経験もしてないように思えます^_^; でも何かあればブログなんかでつぶやいてみるのもいいのでは。
上司の立場で言えば、部下が普通に休みをとれる環境を作るのは(言いかえれば働きやすい環境をつくるのは)、会社を長く発展させていくために必要だと考えています。岡山の○ネッセという企業も似たような考えですね。
マッシャー
2011/05/14 10:35
コメントありがとうございます。
中小企業だと、どうしても規則や、休むときの流れなどが決まっていなくて難しいところがあります。
それだけでなく、やっぱり新卒のこの時期、人生に悩みが・・・。

マッシャーさんや、このブログにコメントをくださる先輩方は私にとっては人生を楽しんでいる、すばらしい先輩がたばかりだと思います。個人的に相談に乗っていただくこともあると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
tigrillo
2011/06/02 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

退院 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる