tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な入院患者

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



久しぶりに近況を書きます。


実は現在入院中です。

病名はなんと肺炎。

若いのに!? ってか肺炎って寝てたら治るんじゃないの?

って感じなんですが‥‥。

一週間ほど前に発症したただの風邪をこじらせたみたいです。

夜中に熱出したり、昼間もしんどい日もあるな〜と思いつつも1日休みをもらっただけで

あとは元々の休日に寝込んだりしてみてたのですが、とうとう肺炎に‥‥

休みの前日、夜中に突然の39度の熱と胸の痛みに襲われ、夜間診察を受けにいったらそのまま(家に)帰れぬ人に。

今日は二日目ですがあと二日は帰れないそうです‥‥orz


まぁそうは言っても痛みもそこそこだし、血中酸素濃度も全然下がらないし、

会社堂々と休めてご飯まで与えられるなんて幸せなんじゃない!?

というわけで元気に入院患者をやってます。

困るのはシャワーを自由に使えないのとピアノを弾けないことくらいかなぁ(笑)

本とiPodさえ与えておけば案外と幸せなもんです‥‥欲を言えばネット環境が欲しいですが。

ツイッターみて驚かれてる方がいらっしゃると思いますがtigrilloは同室のおばちゃんに参ってるくらいで大丈夫です。

炎症反応が治まったら帰れるらしいのでがんばりたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことになっていたとは。お大事に!
すーほ
2011/05/04 20:13
近況を見る限り、6/5のJBCF西日本ロードクラシックは競技役員は無理そうね?
まずはお大事に。
YCSC監督
2011/05/04 21:34
だ、だ、大丈夫?
そんなことになっていたとは。本当にゆっくり休むようにね。

いままでtigrilloちゃんの日記に会員登録してないからコメントできないと思っていた…。。ごめんね。
ちはる@ケンズ
2011/05/05 15:19
退院されても焦らないで通常2週間は無理されませぬ様に。
ちなみに僕は若い頃無理して肺炎入院したときは抗生剤の点滴とかやって1週間くらいで退院でしたが、いきなり仕事とかで無理するとやはり咳が止まりません。しばらくは睡眠も充分とって静養されますように。
案内人
2011/05/05 18:19
大丈夫そうで安心しました。ゆっくり休んで治してくださいね(*^^)v
マッシャー
2011/05/05 20:32
大丈夫ですかー!?きっと新しい環境やらでストレスかかえて、体が弱っているんでしょうね。病気はそんな弱った人につけこみますから。しっかり完治されるまでは無理されないようにね!
sumi
2011/05/10 23:33
おわわ、大変だったねー。
しんどくないならまだ良かったけど、無理はしないようにね!
うらら
2011/05/11 21:17
みなさん、ご心配とアドヴァイス、本当にありがとうございます。
社会人の先輩方はいろいろとやはり経験されているのですね。
幸いなことに、自転車に乗れない身体になったわけではありませんので、今はしっかりと静養して、また元気に走り出したいと思います。

まとめてお返事させていただいてすみませんが、みなさまにお礼申し上げます。
ありがとうございます。
tigrillo
2011/05/12 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

元気な入院患者 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる