tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS NZ体験記その3

<<   作成日時 : 2011/04/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なにやら本日からMZTNがニュージーランドへ遊びに行ってくるらしいという話を聞きました。

うらやましいです。 靴はあらかじめ洗ってから持っていくか、新品だと言い張りましょうw

気をつけて楽しんできてくださいね。

というわけでこちらはこちらでその3を書くことにします。 走行三日目です。

なぜかというと、パートナーに二日目を先に書かれてしまったからですwww 

載せたい写真もほとんど使われてしまったので、ここではURLだけ紹介しておきます。

「NZ旅行記二日目」(人間は考える葦である)

二日目はちなみに総距離104キロ、アベレージは17.3キロで、コロマンダルのすぐ南、何もない海沿いにある

ペンションの庭に、オーナーさんのご好意で泊めていただきました。 とにかく星がすごいところでした。


そして三日目。朝っぱらからニワトリさんの集団に起こされますww 夕べは遅かったので彼らは寝ていたらしく、

気づかなかったのですがどうもニワトリ小屋の横にテントを張ってたみたいです。

立派なロードアイランドレッドで、しかもちゃんと女の子。役に立ちそう・・・ 卵一個くらい分けてくれないものかな?

画像


この日はニュージーランドの動物たちと、そして海の美しさを満喫する日になりました。

画像


まずはエミューとアルパカ。 こういうのが草原の向こうから走ってきます。

画像


そしてペットのウシ。


上りもたくさんあって。

画像



画像


自転車を降りないといけないような坂も・・・。 ニュージーランドには「トンネル」という考え方がなく、山を削る

という考え方もないために非常に激しい道になってしまっているのです。

しかしそれにしたって歩いて上るとかもう何年ぶりのことか。 軽いギアを装備しているランドナーに乗ってて、

脚力のあるしんばる氏にはあまり関係なかったみたいですが付き合って歩いてくれてますw

海を満喫できたものの、アップダウンにうんざりしたので、ワティアンガの町でおやつ代わりにフライドチキンを

食べた後は、フェリーに挑戦しました。

アップダウンはこれで回避できそうでしたが、実は目的のホリデーパークまでの距離は大して縮まらないこと

が明らかだったので、失敗しても平気。気楽なものです。

画像


心配は全然要らず、小さな船だったのに自転車も気軽に載せてくれました。

しかもかなり低料金。 写真に写っているおじいさんたちが見た目に寄らず超マッチョで手伝ってくれましたw

本当は乗り方が判らず、うろうろしてその辺の人に「how can we get ferry?」って聞いたら、驚いたことに

そのおばちゃんが突然流暢な日本語を話し初めて、日本語で丁寧に乗り方教えてくれたんだけどな!


そんなこんなで、前日の難民事件を反省して、明るいうちにホリデーパークへイン。

芝生にテント張って、自炊しました。 ビーフスープがとにかく微妙な味だったことが印象に残ってますがw

画像


隣にテント張ってたトレックのクロスに乗っていた青年。近くをうろうろしているだけ、という不思議なサイクリング

プランで走っていたが、かなり距離は出ていたみたい。ちなみにフェリーに乗る前にも出会っており、そのときに

大きな新聞包みをもっていたので「それ何?」と聞いたところ、なんとフィッシュandチップスだった。

その大きさ、ワイルドさにあきれはて、しんばる氏はそこから彼をフィッシュandチップスの人と呼ぶ。

彼とは、次の日もあちらこちらで出会うことになる。

三日目、ウィナキッテHolidey Park、総距離75キロ、アベ14.3、MAXはなんと73キロでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エエエエエエエミューだぁ!アルパカもいる!!!!
NZ素敵ですね。僕は明日から新入生とツアーに出掛けてきます。
すーほ
2011/04/28 21:57
いってらっしゃい!! そしてマレーシアもね。
気をつけて!

あ、あとNZ体験記ではこのあと、すーほが喜びそうな鳥さんたちがいっぱい出てくる予定ですのでお楽しみに!
tigrillo
2011/05/12 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

NZ体験記その3 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる