tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のシクロクロス

<<   作成日時 : 2011/01/31 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

MTBを持っていないためにあまり熱心になれないシクロクロスなんですがw

今年は広島戦で二つ出場しました。 いずれも知らないコースで、毎回ちゃんと走れるのかどうかドキドキでした。

毎回毎回、ドタ参で本当にご迷惑おかけしております・・・。m(_ _)m

一回目、宮島シクロ。

画像



実はクルマでは初めてわたりました・・・。ちゃんと場所確かめて行かなかったので迷惑をかけましたが・・・。

ってかあのキャンプ場、あんなに広かったのね? いろんな施設があって驚きでした。


ここではカテゴリーの違う、MZTNやらなすびやらの走りがすごくて。 

自分たちのカテゴリーでは皆降りてたところでカテ1、カテ2の人たちは余裕で乗って越えてましたから・・・。


画像


カテ2なすび。楽しそうです。 残念ながらパンクの神様まで海を越えて連れて行ってしまったみたいですが。

このコース、なんだか障害が異常に多い気がしました・・・ 飛び石、激坂激下り、斜面、階段、段差、それに砂浜

にベンチ、段差砂浜・・・・・・・・ とと続いて。 乗るスキルさえあれば、シクロが楽しいんでしょう。

久々に会えた人もたくさんいて、行ってよかったなと思いました。



続いて二戦目は空港。こんなとこでシクロクロスなんてやってたんだ・・・。


正直、修論提出が迫ってたので余裕はなかったのですが、なんといっても近くてさっさと帰ってこれるだろうと

いうことでノリで参加してしまいました。 ゼッケンはなんと宮島と同じ33番w なんて偶然。


画像


すぐ後ろにライバルのあっちゃん。 

このコース、すっごくしんどくて難しくて。 ずっとインナーのみでしたが、ギアチェンジのタイミングが難しく

苦戦しました。やっぱりバーコンはすっごく不便です。 それからリアタイヤの空気を抜きすぎて、段差で

いちいちリム打ってました・・・。パンクしなかったのが奇跡。 

それにしてもこのコース、12月の泥んこ忘年会のときと似たところを走らされたのですけど、MTBレースのときは

段差とかにちゃんと土嚢をかましてあって、快適だったのに・・・。なんでシクロでは段差むき出し!?

なんか間違ってない?? ↓完全にMTBコースと化している・・・

画像


その上、なにやらイノシシがほじくり返したとかで酷いでこぼこ道。 運営チームがイノシシを買収したのかと、

冗談が出るほどの酷さ。 圧倒的サスつきが快適なんじゃないのか?


はい。 そんなコースで人知れず落車やらかしました。 砂山を超えた瞬間、前転。

丈夫なSURLY殿はなんともなかったけど、乗ってた猫の方はあちこち打って酷い目に遭いました・・・

なんといっても、一日ズレてやってきた首の痛みには一週間経った今も悩まされ中・・・。

この落車のせいとは言いきれないけど、寝違えたにしてはかなり凶悪な痛みなので・・・。

頚椎がズレてるような感覚あるし。 なんか今年はシクロは散々です。

やっぱり、腕がない分、楽しもうと思ったらMTBが欲しい・・・。まあMTBで出たら出たで、重いとか、

担ぎにくくて障害越えにくいとかって文句の一つも言うんだろうけどなw


そして二戦とも、自走で応援に来てくださった方々に感謝いたします。

いい写真をたくさん撮っていただいて、助かりました! ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シクロクロス楽しそうですね。岡山ではないみたいですが...
こういう写真を見るとMTBのレースとかも挑戦してみたくなります。
マッシャー
2011/01/31 21:31
ありゃ〜。落車されてたとは・・・
確かに砂山、ちょっと怖かったです。で、砂山崩しまくった私です。(あとで本部役員に謝っときました)
大事をとって病院へ行かれた方がいいのでは。
自転車乗りに怪我はつきもの、骨折した人まわりにいっぱいいるしねえ。(私も含めて)楽しく乗るためにも無理はせんようにね(^^)/
sumi
2011/01/31 22:29
>>マッシャーさん
楽しいです。MTBで出ると、乗れるところが多くなり尚楽しいですよ。
マッシャーさんは普段からオフを走って慣れていらっしゃるでしょうし、きっと楽しいと思いますので機会があれば広島までいらしてくださいね♪


>>すみさん
砂山、一周目にしてやらかしましたからw もうすでにみんなにおいてきぼりにされた後でしたけどね〜。みなさんが寄ってたかって崩しておいてくれたので、周回を重ねれば重ねるほど超えやすくなってた気がしますw ありがとうございましたーw
首はだいぶ回るようになってきましたので骨は大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます!
tigrillo
2011/02/02 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

今年のシクロクロス tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる