tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 野呂山

<<   作成日時 : 2011/01/21 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、野呂山にふらっと遊びに行ったらプチ遭難しました・・・


山をナメてはいけません。 それがたとえ裏山くらいの感覚の山であっても・・・。


一月八日。この日は宮島シクロの前日で、タイヤをブロックに変え、テンションも上がって、友人@aquarist1012と共

にちょいと野呂山に遊びに行くことに決めます。狙い目はもちろん通行止め

ご存知の方はご存知と思いますが、七月の大雨により、野呂山周りはそれからず〜〜っと通行止め。

夏からクルマでは何度か行っていてあ〜通行止めだ。こんな近所の通行止めは是非突破せねば・・・

とかってわけのわからないことを思っていたのですが、ここにきてチャンスが到来!ということで行ってきました。


今回狙ったのは黒瀬から上がる、新しい道。 本当にちょっとしたサイクリングのつもりで気軽にでかけました。

画像


まずはお約束写真。 まぁ、ふうーんくらいでおk


画像


海が見えます。全体的にめちゃくちゃいい道だし、、景色きれいだし。天気いいし。最高!

画像


はぁ。なるほどね。これのせいか。ちょいちょいと乗り越えて。


問題は・・・・・・・・・・・・・・・

画像


これです。 かなりの雪が・・・・・残ってる。 この日、友人はスリックなランドナー。 しかも重いギアを踏もうと

してたんで全然乗れないでやんのw 雪の似合う我がSURLYクロスチェックは余裕ですw

ただ、せっかく雪とSURLYの記念写真撮ったのに、残念ながらデータが壊れてしまったらしく真っ黒になって

しまってたのがちょっと・・・。 腹いせに@aquaristを載せときますw

きれいな雪で、たくさんの動物の足跡がついてて楽しい。ヒトの足跡もず〜っとついてましたが途中で引き返して

ましたね。お散歩の人でしょうか。



帰り。どうしようか一瞬悩みました。 元来た道を下るか、せせらぎろーどへ下るか、メインロードへ下るか。

ええ。正解はメインロードだとちゃんと知ってました。でも、帰り道がかなり遠くなるのがどうにも・・・だったし、

サイクリストとして元来た道を引き返したくはない。ということで。 せせらぎろーどへw


画像



こんなでした・・・・。 かなり陥没が激しくて。 これはもう二度と開通することはない可能性が高いです。

好きな道なんですがね・・・。

帰り道はここも実は通行止めではあるのですが、クルマがかなり通っているとみえ、雪が踏みつぶされて

氷になっているところが続きます。そこをブレーキ掛けまくって下ったら。。。。 ブレーキ、一瞬で死亡。


というふうにプチ遭難しました。歩いて下るしかなくなって、かなりの距離をざくざくと氷と雪をかき分けて

歩く羽目に。道は陥没してるわ、アスファルトの上に落ち葉は積もってるわ。そしていい加減寒いし・・・


とはいえ、よく知っているところなので恐怖とかは全然ないですがねw 

友人には一緒に歩かせてしまってすまなかったです・・・><


次はこんなところいかがですか?? こちら、かなし旧道です。入口からすでに雪がみえてますw

画像


どんなふうに通りぬけできないのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜九州から来とったのか
その日は休日出勤。それに君たちにはとてもついて行けません・・・
それにしても野呂山むごい状態だね(・・;)
案内人
2011/01/21 00:57
そうなんです。九州からわざわざ遊びにきていたのですw
確かにロードでは手も足も出ず、全く乗れずに登りも下りも歩く羽目になっていたと思います。
もし、上記写真に刺激されましたら・・・シクロクロスかMTBを新規購入されるしかありませんね! どうですか?
野呂山はしかし、裏側の道や林道はもう二度と通る可能性はないのではないかと思っています。メインの道ですら、片側交互通行な個所が残っているくらいですから・・・。
tigrillo
2011/01/22 15:24
野呂山の雪、すごいですね・・。
裏野呂はボコボコですよね!私はバイクで無理やりつっこみましたが。
蚊無し旧道は道の端が欠けてますが、バイクなら余裕です!
ただし北側は雪の積もってるカーブがあるのでお気をつけてw
URARA
2011/01/24 10:49
え、あれにバイクでつっこんだって!?

何しよんww 何気にすごいわ!
一緒にツーリングは行きたいけど、無謀は勘弁してな・・・
いちおうCBRはロードレーサだし(汗)
かなしは自転車で行っとくわ〜w
tigrillo
2011/01/26 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

野呂山 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる