tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥んこ忘年会

<<   作成日時 : 2010/12/11 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたご無沙汰しております。

10月から、書きたいこといっぱいあるのに、そういうまったりした気分になれる時間がないためです。

多方面、特に写真を楽しみにしてくれている後輩たちにご迷惑をおかけしております。



まぁまずは手近なところからいってみましょうか、と泥んこ忘年会の記事でも書かせてください。

先週、空港で毎年開かれている泥んこ忘年会に参加してきました。

だいぶ前から参加したいしたいとは思っていたのですがなかなか実現しませんでした。広島残留最後の年に

ようやく参加できたので本当によかったと思います。

この忘年会はちょっと変わっててみんなで泥んこになって宴を開きます。 (いや普通のMTBレースです)

今年は天気が最高でしたので幸いなことに泥はあまりありませんでしたが・・・。

泥んこ忘年会はあるチームが主催・運営していて、とても元気があるなあ、そして手作り感が楽しいなと思いました。



レイダーからの参加者はなすび、ヤストモ、そしてtigrilloの三人、ミックスクラスへのエントリーでした。

一年近くご無沙汰のMTB。我が家に居候していたM4をMZTNが半年前に引き上げてしまったのでそれ以来

乗ってません・・・・で、いきなりレースですか!? 


画像


スタートラインに並ぶナスビとトリックさん。左奥のなすび、ずいぶんと気合いが入ってます。

なにしろラインから自転車までダッシュですもんねぇ・・・

トリックさんは探検部出身の方で、石鎚ツアーや富士山ツアーなどでお世話になりました。

まさかこんなところで再会するとは!と盛り上がりました。 お元気そうでなによりです!



画像


スタート直後のなすび。 気合い入れてるだけあってめちゃめちゃ速い!

直後は先頭から5〜6位の位置にいて、とにかくバカっ速いミニスカサンタ♂といい勝負してました。

楽しかったのではないでしょうか。このコース、見えるところは大したことないけど裏側はなかなかにテクニカルな

シングルが長かったもんね、それでいい勝負できるってなかなかすごいです。

画像


昨日買ったばかりのGT iDriveで走るヤストモ。 彼がなんだかんだ言ってうちのチームでは最も経験が浅い

と思われます。ピットの前をピースしながら余裕で走り抜けますが、ダートでは苦戦していた模様。


画像



もちろんtigrilloもちゃんと走りましたよ。写真はピット交代直後と思われます。

借り物のMTBのステムが長すぎ(オーバーサイズだったため交換できなかった)最初は扱いに難儀してましたが

三周くらいすると上手くなってバッチリ!とにかく油圧ディスクの効きに感動して走りまくりました。

後半は上半身が・・・orzでしたが・・・。MTBレース出たら毎回のことです。上半身の強化せんといかんなぁと・・・。



このレースは5時間耐久。実はレイダーではMTBのチームレースは初めてでした。

そういえばいかに長いレースで、チームで何人も出場してても、アナウンスで「なんででしょうか?リスペクト??」

とか言われながらもなぜか個人戦してたなぁ・・・と思いながら・・・。


チームでレースに出て、よいことはなんでしょうか??

それは当然、ピ ッ ト が 充 実 す る ことです。

個人戦ではピットに帰ってきても誰もいませんが、チームメイトがいればいろんなサポートが期待できます。

で、今回はチームに一台クルマのピットへの乗り入れおkだったので、ちゃんと準備していきましたw


画像


突っ込みどころ満載すぎるwwww なんでピンクのお風呂の椅子www 

周りのチームのピットがどこもあまりにすごかったのでこの異常さは目立ちましたw

でも出来上がった豆乳鍋がめちゃめちゃおいしくて・・・。そして本部に遊びに行ったら差し入れてくださったカキが

おいしくて。装備はなくても楽しいピットでした。中心になって準備してくれたヤストモ、そしてカセットコンロ貸して

くれたYお兄ちゃん、椅子を貸してくださったグッドスピードさん、ありがとうございました。


それにロードの練習がてら観戦に来てくださったSさん、あっちゃん、Y氏にも感謝です。 嬉しかったです!



なんだかんだで長く感じた5時間も終わり、最後は俺が決める!!となすびががんばって。 結果は・・・


画像


ミックスクラス二位!!!

最後の最後でカッツに追いつかれて・・・残念でしたが。次こそ!

というわけでお皿もらいました・・・。 ヤストモキャプテンがおうちで使用されるそうですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりマウンテンは燃えますね!なんとか来年はお金を都合して、普通のマウンテンを購入し、耐久にチャレンジしたいっす。
ジャージの柄、季節に合ってますね♪
マッシャー
2010/12/11 22:49
マウンテンはうまくなっていくのが短期間で実感できますし、周回するレースでも楽しくていいです。
マッシャーさんほどお上手でしたらシクロクロスでも出場できるのでは?と思いますので是非機会があればチャレンジを!
どこかのレース会場でまたお会いするのを楽しみにしております♪
tigrillo
2010/12/13 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

泥んこ忘年会 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる