tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 杖立ブルベ

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回長いです。この杖立ブルベ、この後に重要な出会いをもたらしますので。


10月末、今年最後になるであろうブルベ200に参加してきました。

スタッフとして・・・・・・・・。


走ろうと思ってたんです。そのために? ロードランに出たり旅に出たり、準備してたんです(嘘だけど)

気合い入れて、一人での九州遠征。こんな長距離遠征あんまり一人ではやりたくないんですけどね。

でも。

当日、大雨・・・・・・・・



はい。ro@dbikerさんとともに広島から遠征したにも関わらず、DNS。

ってかレース初DNS。 今まではどんなにコンディションの悪いレースでも走ってきました。

でも公道200キロ、しかも土砂降りとなれば・・・ねぇ。

というわけで初ブルベにしてスタッフ側に回ることになりました。

画像


雨が降っても出発する超すごい人たちと、それを見送るtigrillo、ro@dbiker氏。そしてしんばる氏。


参加者をエブリイで追いかけ、抜いて先回りします。

で、折り返し地点でサイン。 

画像



まさかそのサインをする、わずかな時間に雑談を交わした人がこれからこんなに深くかかわってくるとは。。。

この時には夢にも思いません。 すぐに折り返して出発していく参加者と、ちょっと会話して身支度して。


役目を終えてから、しんばる氏と折り返し点である杖立温泉をぷらぷら・・・・すると何のいたずらなのか、

晴れてきたりします。

画像



なぜか超ぬるい、無料露天風呂。

画像





少しずつ天気も回復してきたのでしんばる氏が「天空の道」に行こう!と言いだします。

彼のブログに紹介されていて行きたかったので二つ返事でホイホイと。とにかくすごいんです。

場所はミルクロードの途中、白い道。まず、旅中に行くような場所じゃありません。でも知ってしまったら・・・・

これは誰か連れて行きたくなるわ! 今度はバイクで行きたい。

画像



雲がかかって、よけいに天空っぽくなっていました。 いやぁマジ最高。


画像


天気も回復してきて、空気中の不純物が雨で落ちて。なんかどんどんすごくなっていく・・・・



この日は天空うろうろして、あとは適当に晩ご飯を食べてしんばる邸へ戻りました。

本来は次の日は朝から帰広する予定だったのですが1ミリも自転車で走っていないことがあまりにも心残り

だったのでちょっと無理して夕方までうろつくことに。

だが。。。。

画像


とんでもない荒れ模様の海をみつめるしんばる氏・・・

風が強すぎて噴き寄せられて全く走れないという。。。。

ロードは風に弱い。無理!!

というわけで最後まで全く天気に恵まれないまま、学生時代おそらく最後となろう、ブルベは終了したのでした・・・。


就職してからブルベなんて出られるのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね。ブルベは仕事されてる方もたくさん出られてますよ。知り合いの60才オーバーの歯医者さんによれば(600キロまで出場)、結局翌日までに消耗が回復できるかがポイントのようですね。自分はヘタレなので、なかなかですが^_^;
マッシャー
2010/11/22 21:57
いやいや、ro@dbikers.jpのへなちょこ案内人でございます。
初ブルベDNSでしたがコレもまた良い思い出となりましょう。
道は逃げませんので、まだまだ若いんだしいつでも日本全国リトライできますよ。
(僕だとあと20年くらいかも(笑))
案内人
2010/11/23 20:03
>>マッシャーさん
ええ、心配なのは体力よりもお休みなんです。
小売業界へ勢いで入ってしまったため、土日が休みじゃないんですよね・・・。
でも、できれば会社の常識を塗り替えてやる!!くらいの意気で臨みたいと思います。

>>案内人さん
あと20年も乗られる予定なのですね!!すごいすごい!
がんばって、末永く安全に楽しんでくださいね。
私は・・・もうなんだか先が見えてきたなぁ・・・という印象で(;´Д`)
ブルベ、次は二月ですね・・・。寒いですけども機会さえ得られれば考えたいと思います。
tigrillo
2010/12/01 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

杖立ブルベ tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる