tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通自動二輪免許ゲット!

<<   作成日時 : 2010/10/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

剣山スーパー林道ツアーの記事から、大変ご無沙汰しております。

あまりの忙しさにブログ書いてる場合じゃありませんでした。

ついったーでつぶやいてしまう、という手軽な方法があることもブログ離れの要因のひとつでもあります。

アカウントをお持ちのみなさん、フォローお願いしますね。こちらからフォロー返しもさせていただきますので。

お持ちでない方も、見るだけなら可能ですので、よろしくです。


さて、いよいよ本題なんですけど二輪免許ゲットしましたーー。 はい。大型はあきらめましたwww

長かった・・・。二回も落ちたし(;´Д`) 一回目の試験までは比較的サクサク進んだのですが

一度落ちると教習を受けねばならず、学校やら旅やら、バイトやらの兼ね合いが難しく、どんどん時間が

経ってしまい、間があくと忘れるので焦るわなんやで大変でした。スラロームがどうにもなあ・・・orz

実は合格だけはしたものの、まだ卒業証明書を取りに行ってないんですよね・・・もう二週間近くになっちゃう。

早く行って免許センターで書き換えしてもらわなきゃ!! ああ実際に免許を手にするのはいつになるのか・・・orz


免許の話題はこの辺にして。

結局、八月〜九月、かなり教習所にエブリイで通っていたのですが、いつもいつも行きは地図では点線になっている

狭い山道を越えて行ってました。その途中のおコメが気になって気になって.....

こんなのなんです。

画像


なんだか明らかに黒い。


画像



周囲のイネと比較してみると一目瞭然。左がその黒いイネ、右は普通の。


雑穀なんかでよく黒米とか赤米とかってあるけど、生えてるの見るの初めてだ!

しかもこの黒米、見ても判るのだがモミが黒い以外は普通のと違いがほとんどないので実るまでわからない。

いっつも通ってたのに卒業も間近になってその異常さに初めて気がつくという・・・。


やっぱり別に刈り取りをしないといけないと見え、刈り入れは一週間ほどずれて黒いのだけ残されてました。

そうか・・・雑穀米ってこうやって作られてるんだな〜〜。

こんなに近くで作って、混じっちゃったりしないのかな〜とかいろいろと気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
バイク、NSR250とかいっちゃいましょう!!
NASUBI
2010/10/28 18:58
免許おめでとー

黒米、多分もっと近所にもあるよ。
朝練だか朝サイクリングのときに見た気がする。
sachie
2010/10/28 20:36
おめっとさん。

あ、MR2が直ったよ。マジタノシイ。
ガイア
2010/10/28 22:53
中免取ったんだ!!いいな〜!

どんなバイク買うか楽しみにしとくわw
MZTN
2010/10/29 00:42
免許おめでとう!!
ネコとツーリング行きたいです、カブでもホーネットでもあれば楽しいよ!
こっち居る間に乗り出してくれればなぁと期待しております(笑
urara
2010/10/29 11:51
おめでとう,相変わらずの多趣味やね。
最近どうなん?
最近面白いことが多くてね。
ちょっと会って話さん?
ktng
2010/10/30 17:32
いつの間にやら大量のコメントが!! ありがとうございます。

>>なすび
いいねぇ! ってかなんで好みを知ってるのさwwwww

>>さちえさん
本当ですか!? じゃあ、知らなかったのか観てなかったのか・・・。

>>ガイアさん
ありがとうございます!
そしてミスターの方もありがとうございますというか、おめでとうございますというか・・・。
もしかしたらバイクを買うときにまたアドヴァイスをお願いするかもしれませんのでよろしくお願いします。
tigrillo
2010/11/02 21:08
>>MZTN
うーーーんお金ないからねぇ・・・
あと超絶にヘタクソだからねぇ・・・

>>うらら
前話したときから後輩からお話がない><
どうなることやら。そちらのつてでいいのがあれば紹介お願いします!

>>ktngさん
久しぶりですね。
会って・・ですか? どんなお話でしょう。
それよりも住んでるとこが遠いので会うの大変そうですけど・・・大丈夫ですか??
tigrillo
2010/11/02 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

普通自動二輪免許ゲット! tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる