tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道

<<   作成日時 : 2010/08/30 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寄り道が大好きだ。

自動車学校へはちょっと遠いため、クルマで通っているのだができるだけいろんなルートでアプローチできないか

と、寄り道ばかりしている。

で、みつけたのがこれ。

画像

地図で見たら、山頂へ上がれるっぽいんだけどなぜかガードレールで厳重に行き止まりにしてある。

100m先、行き止まりって書いてあるものだから適当な自転車を一台積んでこなかったことを強く後悔しながら

ふらふらと入ってみる。一人だし、危ないから100mだけ。

画像

途中は確かに荒れ果て放題で何年も人が入ってない雰囲気。それはいいんだけどもどうしてこういう山の中に

タイヤや家財道具やらを捨てにくるやつがこんなに多いのか。 ごみだらけ。 嘆かわしい。


結局確かに行き止まりつーか、なんでこの道を作ったのかと不思議になっちゃうような感じで・・・。

この道が最後どうなるのか、ぜひ突き止めたいなあと思ったり。 機会があれば自転車で突っ込みたい。



こうやって寄り道ばかりするものだから、ツーリングマップルだけが唯一頼りになる地図だと信じて疑わない

自分も、とうとう二万五千分の一の地図をこの近辺のみ5枚取り寄せた。

すると、いつも通る道はどうやら実線の道であることが判ってきた(普通の道扱いされてない)

お!? とするとさすがに点線は林道だとしても、実線だったらクルマで行けるってことか!?

ということで県道や国道指定されている酷そうな道はたいがい走ってしまったこの近辺にも、実線の道を含めたら

まだまだ行ってみたい道がたくさんあることが発見できたわけだけど、問題は行こうと思ってもすぐ忘れるところ

なんだよな・・・。ジェラートに引かれてふらふら帰ってきちゃったりするもんな・・・。

とりあえずは緑化センターの奥の道でもちょこっと探検しようかな。と思う今日この頃。

それにしても二万五千分の一の地図は見にくいなっ! こんなん運転しながら見てられないよ!

せめて番号打って、国道と県道色分けしといてくれればいいのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

寄り道 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる