tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い金曜日

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


いやあ、幸せそうに寝てるなあw 

新しい3班(女子班)の班長さんです。



金曜日、本当に黒かった。

まずバイト終わってラボに戻ったら、先輩と後輩につかまってなんだかいろいろと(ry


今の先生に付いている学生が非常に少ないので、来年はだれか来ないと困るねっていう、たったそれだけの

話なのになぜどうしてそれほど黒くなるんだ。

大体において付いている学生が少ないということは、自分が先生を選ぶ決め手の一つにすらなるくらいで、

悪いことではないと思うのに。丁寧に観てくれるかもしれないわけだからさ。


まあ、今の先生は別に学生が少ないからといって丁寧に見てくれているとはあまり思えないけど。

放置放置、そしてまた放置ですがね。それもまたよいのではないかと。

一番気になるのは、先生の方針が判らんことだなーと思ったり。

ちゃんと次の学生が欲しいのなら、今いる学生に根回ししとかないと。

それかまじめに新しい学生にアプローチするとか。 なんかどうしていいのか判らんってのが正直なところです。



で。

とにかくあんまりラボにいたら黒い方へ黒い方へと流れそうだったので適当なところで

バイト先の後輩が飲んでるらしいので飲み屋へ行ってみた。


と、こっちもいい加減に黒(ry

マスターもなかなか、おもしろい人で、西条で独立して暮らしている先輩としていろいろと聞けてよかったかな。

軍オタとみたけどね!

自分はお酒ホントだめなんだけど、マスターがえらい気を使ってほとんどジュースとかほとんどミルクな飲み物

を出してくれたんで、お酒も少し楽しめてとてもよかったです。

最近、中間だの新しいシステムだので忙しくてバイトの人たちと深くかかわらなかったので

新しい話とかも聞けてなかなか考え深かったっす。



そして。

まだあるんです。

土曜日、今度は結成会に呼ばれていたので多少遅刻しつつもまた飲み屋へ。

三班の結成会だというのに半分は男性。

また話題もほとんどが三班の話ではなく他班の話。 というすごい結成会でした。いやあ黒い黒い。

この日は全班結成会で、二次会はボックス横でみんなで。

これがまた・・・。


とにかく酷道のすばらしさについて理解してもらおうとがんばった。かな??

あとは剣山スーパー林道への後押しも忘れない、と。

さて、これからどうなるのか・・・、これからが楽しみなことが多いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ黒な先輩ですが何か?
指導教官を選ぶ指標は3つも有れば、大体足りるって話ですぞな。

@実際に実験や考え方を教えてくれるのは院生のケースが多いんで、そのラボの院生と自分が、反りが合うかを確かめる。(2chの理系全般板とかで、ドクターやポスドクと反りが合わなくて愚痴ってる人間なんざゴロゴロ居る訳で)
Aラボの院生から先生の評判を聞く。(ただし、院生の側に問題が有るケースも有るので、セカンド、サードオピニオンを用意する。ラボに複数の先生がいる場合は、別の先生に所属してる院生からセカンドオピニオンと取ると尚良し。)
B自分の好みではなく、ラボの中核になってるテーマを可能な限り選択する。(特に学部生は、この点に留意した方が吉。自分のやりたいテーマなんて、実際にはとっくに行われてる、あるいは予算がかかり過ぎて現実味のないテーマなことがほとんど)

まー、この原則が守られてない人ほど、時間が経過するにつれて、ラボの不平分子になっちまうケースが多い気がしますな。

後は↓とかで、先生の名前をググってみる、くらいかな。
http://kaken.nii.ac.jp/
QTL_chicken
2010/06/22 23:13
ラボ?

フフフフフフフフフフフフ(B4の時の俺)
ガイア
2010/06/23 00:13
剣山スーパー林道の名前がさらりと・・・w

えぇ、僕も検討中ですw
しんばる
2010/06/23 10:26
>>QTL_chicken先輩
ああ。、。。真っ黒ですよね、疑いようもなく。
3.に関しては「あなたは特殊です!」「あなたは真っ黒です!!」と進言させていただきたい。
1.に関しては、アレです。私の場合、今の研究室に入ってはじめて先輩が後輩のめんどうを見ている、という状況に直面しました。実際自分はみてもらってないですし見る気もあまりないのですが、このラボではそれでは通らないようですね。。。
2.は身をもって理解。そんなの関係ねぇ!と思ってた自分が甘かったっす。ここ結構大事。まあ、今になってみると今回きちんと見極められたかどうかっていうとだいぶ怪しいと思いますが。
tigrillo
2010/06/23 18:46
>>ガイアさん
えっ


>>しんばる氏
なに〜〜!! 日程合えば一緒に行きましょう是非。
シンバル氏と走りたい!!
ってか最後まで読んでくれたしんばる氏に感謝。

剣山スーパー林道と、熊野古道は学生のうちに行っとかないと絶対後悔すると思うんですよ。ええ。だから今年はなんとしてでも行きますよ。
でもあれ、一人で突っ込んじゃだめですよ。本当に野垂れ死ぬから。
夏休み(特に九月)の予定等、調整していってくださるとうれしいです!
tigrillo
2010/06/23 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

黒い金曜日 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる