tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サーリーさんイメチェン

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

はい、愛機SURLYの話題です。

タイワンでいろんなトラブル出してましたので、きれいにしてみました。

大陸の埃もだいぶかぶったしね。というわけで。

まず洗おうとして・・・

画像


キャリアをはずして風呂場に叩き込んでみました。

でもキャリアとフロントホイールを洗ってみた時点で、サイドバッグを洗ったときの惨状を思い出しまして・・・

これは無理だと判断。

今までも二度ほど自転車といっしょにお風呂入ったことあるけど、よく考えたらフレームだけの状態で、の話。

ごちゃごちゃついてたら無理!!


というわけで昼から自転車屋へ持ち込んで洗わせてもらいました。

ついでなのであちこち部品を変えてイメチェン。バーテープ、ブレーキレバー、ワイヤーを交換。

なんでもいいけどこの自転車ブレーキレバー変えすぎ。三つめですよ・・・。

今回のケーブルの取り回しは二年半前にわざわざ五日市まで乗って行って預けた自転車屋さんにやってもらった

とり回しを完全コピーしました。いやあ、本当に神です。2ミリ違うだけで全然感覚違うらしいので、

完全コピーといってもどこまで再現できてるか・・・ですが。


画像



前からやりたいな〜と思ってた、カラーアウターケーブル使ってみました。ものすごく派手に進化w

車体がダークグリーンなので赤か黄色だな〜〜って悩んだあげく、黄色にしてみました。

次回はいつになるか判らないけど、赤にしよっかな。

あとはタイヤを交換。また夏に旅すると思うけど、たぶんダートなんでそれはそれでもう一度交換かなー。




ところで。最近愛機ノキアさんの電源がふとしたことでしょっちゅう落ちるようになったんだけども

これは・・・もしや新しい端末購入か!? 

お金ないので・・・ちょっと初期化して様子みますけども。

今、スマートフォンが熱いので新しいものに目をやる楽しみがありますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
サーリーさんイメチェン tigrilloという野良ネコの物語/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
畳にロードってなんか新鮮ですw
いいなぁ…。自分も色々変えたいパーツがあるけど散財への勇気があと一歩足りない。
tettou77-1
2010/06/08 20:30
クロスチェックですか?いいですね!自分はカラテのフレームがありますが、いまだにフレームのまんまです^_^;
マッシャー
2010/06/09 18:47
>>てっとーさん
これ、5k円かかってないくらいです。交換したのはケーブルとバーテープだけなので。
タイヤとブレーキは家にあるやつでなんとかごまかしましたw 
リアタイヤはロード練習用の25cです。
とりあえず、洗って消耗パーツだけでも変えてやればものすごくいい走りするようになりますよ〜!
tigrillo
2010/06/14 12:01
ちなみに上に書き忘れましたがアレは一応カテゴリ的にはシクロクロスです〜

>>マッシャーさん
あの写真で判るなんてさすがすぎます! マッシャーさん!

はい、おっしゃる通りクロスチェックです。旅用に購入しましたがロード錬、シクロクロス、ストリート用、ダート走行と幅広く使ってまだまだ現役です。
カラテモンキー、いいですね〜! 
お金があれば欲しい一本です。 あの細さ、強さに憧れます^^
tigrillo
2010/06/14 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

サーリーさんイメチェン tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる