tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ロゴーン

<<   作成日時 : 2010/04/19 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某サイトで、文章診断サイトのロゴーンというのが紹介されていた。

http://logoon.org/



自分はいつも、気分によって全然文体が違うし、内容もかなりあちこち行ってしまうのだが

こういうので診断したらどうなるのだろうと思い、試してみた。


完全にちら裏なので公開していない暗い日記と、普段書いているような「自殺顔貌(笑)」という

一つ前の日記の二つをロゴーンにかけてみた。


結果。まずはいつもどおりの方。



文体診断結果
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 井上ひさし 82.3
2 阿刀田高 80.9
3 松本幸四郎80.7



一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 50.7
2 吉川英治 54.6
3 佐藤栄作 55.8


文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ C 適切
2 文章の硬さ    E 文章が柔かい
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性    A とても個性的
得点詳細

井上ひさし先生があなたの味方です。がんばってください。





ちら裏文体の方



文体診断結果
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 浅田次郎    66.2
2 小林多喜二 59.7
3 阿川弘之 58.4
一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 15.1
2 伊藤正己 24.6
3 団藤重光 26.3



文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ   B 文章がやや硬い
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性    A とても個性的


浅田次郎先生があなたの味方です。がんばってください。






うん、なかなか。 

特に井上ひさしさんは大好きだからうれしかった。


小さいころからよく読んだから、影響されているのかもしれない。

この間亡くなったってニュースがあったけど。

浅田次郎さんの方はちょっと意外かなー。自分の方が硬めの文体だと思うのだが。

まあ、どちらも個性豊かで表現力豊からしいからよしとします。あとは読みやすさ、心がけます。


本をよく読む方で、自分の文体が誰に似ているか知りたい方はぜひ。

やっぱり好きな作家さんに影響されるものなのでしょうか。


ちなみに、ゼミで使う予定だった修論用のイントロダクションをロゴーンにかけてみたら、

なんと 橋 本 龍 太 郎 一致率55%

いや、うちのイントロは悪くないと思う。あのー。橋本さん。

いったいどんな文章書いてるんですか(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ロゴーン tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる