tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 自殺願望(笑)

<<   作成日時 : 2010/04/13 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



写真を見て判るでしょうか。

左右のシフターの色と形が違うことに。


とうとう、念願の10速化しました。

後輩がコンポを変えたので、いらなくなったRDとシフターを譲り受けたのですが。

これでティアグラ、105、アルテグラ、デュラーエースという四つの種類のコンポまぜまぜ、

9速10速まぜまぜ&RDに至ってはトリプル対応ロングゲージという訳の判らないなんちゃってロード卒業だ!!

といそいそと作業していたわけです。

ところが。


フロントにワイヤー通して、ガチャっ。。。。。。オウ! アウターに上がった! よっしゃあ!

と、その次の瞬間、意味不明に壊れるシフター。。。。。

インナーのレバーとアウターのレバーがなぜかズレたまま動かなくなるシフター。



本気で意味がわかりません。

居合わせた後輩にはシフターを自殺させたとか言われるし。

みてくれた自転車屋さんも、こんな壊れ方見たことないって言われるし。

そりゃー、なんか形嫌いとかいいましたよ。前のの方が色も形も好きだし、

面倒だからフロントは変えなくてよくね??  とかほざきましたよ。

認めますよ。


でもなにも自殺することはなくね????



。。。。。というわけで、余計なオチがついたせいで、またしばらくこの訳の判らないロードのまんま乗ります。


お金ないんだもん。

10速にはとりあえずなりましたが、9速10速まぜまぜは変わりません。

新旧の105シフターをまぜて使います。ティアグラは追い出すことに成功しましたが、

新105、旧105、アルテグラ、デュラーエースというほぼ4種類と言って構わない構成で乗ります。。

こんな手元ばらばらにしてまで、10速化とかする意味あったのか??

喜んでいいのやら後悔していいのやら。


でもバーテープはよかったかな。

色も手触りも一新して、ちょっと元気な印象のバイクになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

自殺願望(笑) tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる