tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山が・・・

<<   作成日時 : 2009/05/17 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ツール・ド・大山。

何気に楽しみにしていたのですが天気が悪いため、中止が決定しました。

大体において自転車のレースというのは雨だろうと風だろうとやるのが普通ですが、手作りレースだからでしょうか、非常に珍しいことに雨だから中止です。
とはいえ、一度は自転車で回っておきたかったので残念。
まあ、新車で雨の中走らされること思えばよかったんですかね。

急にヒマが決定したので日頃の疲れをとりたいと思いますw
といいつつ、今日もばたばたしてたんですがね・・・


そこで。
あまり関係ないのですが先週のレースでも振り返ろうかとw
警告しときますが、長くなります。


先週はRADERに新しく入ってくれそうな新入生三名と、高校生の新入生を含む16名の大所帯でいつもおなじみモミの木森林公園へ耐久レースに行ってきました。
過去最多人数での遠征になります。
四時間半だし、と思い三人チームを5チーム出すことにしました。
それぞれのチーム名を考えてもらいます。
チーム肉焼き隊、チームやまざる、チーム特☆命☆係、チーム神(ゴッド)スピード、チームTTTTTとなりました。
クルマは四台。ほとんどRADERのキャパいっぱいいっぱいです。
いつもの無線機五台に加え、最近ほとんど夏並に暑いので学校で大きなテントとクーラーを借り、準備を整えました。

今回の遠征は去年の記憶と照らし合わせながらのノウハウを最大限に生かしてがんばりました。
なんと言っても補佐をしてくれる人がいないのでいちいち考えるよりもうプログラムに従ってどんどんいく、という感じw

今回、いつもと同じようにギリギリでエントリーしたにも関わらず158番というすごい数字。(去年は28番)
人出も多いだろうし、自分たちも大所帯になるので早めに集合しました。
人数も多いので24時間スーパーに寄って買出し。
何をするにもワンテンポ遅れるモロコシを本気で置き去りにしつつ、高速へ。
ちゃんと回り見て動かないと。いちいち人数なんて数えないんだから本当に忘れていかれちゃうよw

そういえば去年、自分は車校を出てから何回目かの運転で、レンタカーのキャラバンにテンパってましたが、今年は心強いことにもう心の通ったエブリイ。去年は組んだばかりの黄色いGIANT、買ったばかりのロードシューズで初レース!だったのですが・・・。今年も組みたてのチネリw ただし、二回目のレースとなりますw

早めについたものの、かなり混んでいる。今年はグッドスピードからもおなじみのメンバーがたくさん出場しているし、最近仲良くさせてもらっているスネイクバイトの人たち、NOKOの人たち、そしてハンズサイクリングの人たち、と知り合いもたくさんいて、ピットに潜り込ませてもらいました。ありがとうございます。


このコース、あまり上りも厳しくないし、テクニカルな下りが続くので中央森林公園に比べれば得意と言えるコース。ただし、去年もそうでしたが、路面が荒れており、狭くてタイトなので落車の多いコースでもあります。

さっそく試走へ・・・自分はいろいろあるし、耐久レースなので、と試走へは付いていかなかったのですが・・・

なんと一人落車! かなりひどい怪我をして、腰を痛めたらしく、レース始まる前から走行不能に。→DNS

スタートしてから各チームばらけるまではわたわた。してたら・・・また一人落車! これまたひどい怪我で途中棄権となりました。それもうちのチームのゴッドスピードから・・・orz

去年も全く同じ状況。トラ部から出場していた、うちのチームの二年生が落車で走れず、結局NOKOの人に臨時で入ってもらってようよう完走したのでした。。。

もちろんそんな、応援に来ただけで出場してなくて、走りたい人がそうそういるわけはないのでもう一人のチームメンバーであるモロコシと二人、ひたすら走ります。
出場しないで見学だけの高校生はいるし、16人まとめなきゃならんし、運転あるしと思って自分は新入生扱いでタラタラやるつもりが予想外・・・!
そのうえ、頼みの綱であるモロコシも前日がオリキャンの打ち上げだったらしく、フェローをやっていた彼は徹夜で出場という状況。さすがの彼も限界が・・・

DNSの人が出たチームでは、RADER最高齢の(といっても知れてるがw)方と、新入生が一周ずつで回すしかない状況・・・

いやあ大変な四時間半でした。


結局ゴッドスピードは限界だといいながらも二周交替で完走し、最後の一周はモロコシに任せてうまくゴールでき、RADER内でなんと三位になりました。
もう一つの二人組チームは相談のうえ、無理をしない範囲で楽しんでいました。両方が休憩していた時間もあったようです。こちらもいっぱいいっぱいだったのでフォローもなにもできませんでしたが。
高校生は走れなかったですが、水を汲んできてくれたり、写真を撮ってくれたりで楽しんでくれました。

そして・・・目標のがんばり賞ですが、チーム特☆命☆係がとってくれました。このチームがRADERの中では最も速く、24週してました。


そしてお楽しみのボトルですが・・・RADER内で4名がもらいました!!

なんとそのうち一名はウチで、走っている時間が長いこともあり、なんと二本もらいました〜〜www
すごい!! これは相当嬉しかったです。
そこで、同志のモロコシと分け合いましたw


あとは恒例の積み込み&撤収。
予想以上に走ったのでふらふらしながら西条へ帰りました。人数が多いこともあるので行き帰りとも高速での休憩はなし♪
帰りはフッと飛びそうになる意識と戦いながらの運転に。ナビシートにいた仲達には眠い眠いと言っては迷惑かけましたm(__ __)m

あーマジきっつかった。
最近からだをいじめすぎな気がしてきた。
ここ一か月、毎週のように体力ぎりぎりまで追い込まれてます。走りの方ではそこまで追い込んでないと思うんだけどw 

つまりは筋力じゃなくて総合的な体力がないのかな。帰り着いて、体ががくがくして力が入らない、なんて状況を減らせるようにしたいものです。

そして月曜日はイチコマ・・・orz


はい。そんな感じでした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららー中止になってしまったんですね。(ToT)
何はともあれ、休養日も必要だ、ってことなのかもしれません。
今日はゆっくり身体休めてください☆
じんけい
2009/05/17 11:02
さっそくコメントありがとうございます!

そうなんです・・・大山、走りたかったんですけどね、残念です。
これでしばらくレースの予定が空きますのでポタリングを楽しんだりしたいと思います。
tigrillo
2009/05/18 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

大山が・・・ tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる