tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS くにさき

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいロードのCHINELLIを組んではや一ヶ月。
だいぶ慣れてきて、思うように走れるようになってきました。

初レースも先日やりました!
ツール・ド・国東。160km、センチュリーライド。

前々から長距離レース出てみたかったのでよい機会でした。
まず、前日昼からエブリイに荷物を積んでスタート!

市内で、一緒に行く人と合流する・・・はずでした。
二号線にて、もう八本松から大渋滞・・・
なんで!?

なんとかかんとか、予定より30分遅れで合流して高速へ。
そこもまた・・・大渋滞orz

今回は、鳥栖経由で、かの日出町へ向かう予定でした。
うちのエブリイでは途中給油なしでは無理な距離。
九州に入ったあたりのサービスエリアで超並んで給油。
幸いなことに、最近のクルマと違い、右側に給油口があるため、
早かったんですが、それでもかなり並ぶハメに。

途中事故も何件かあり、休憩を削れるだけ削って走ったものの
九時間かかって日出町へ。
遅くに到着した私たちを歓迎してくださり、八リーダとそのご家族には
深く感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m

翌日は早くから会場へ。それでも駐車場はいっぱいで、外の特設ダート駐車場へ。
さほど遠くはなかったので助かりましたが。
とにかく気持ち悪いほどのチャリダーの数。
こんなに見たの、鈴鹿以来・・・ 
道は狭く、スタートして5分はクリートはめることもできないノロノロ運転w

160kmのレースなので、のんびり、楽なとこでは他の参加者とおしゃべりしたり、
エイドでお昼ご飯食べて仲良くなったり、引いてもらったり抜いたり抜かれたり。
なかなか自分向きのレースだと思いましたw

それに地元の人もとても協力的。
子供まで総動員してエイドやってくれてるし、個人的にスペシャルエイド出してる
人がいたり、わざわざクルマ止めて応援してくれてたり。
自転車のレースに対する理解には頭が下がります。

ゴール前60kmくらいで、いつぞやの合宿中に独りちぎれてフラフラしてたときに出会い、
一緒に走った福山からのチームと再会し、集団に入れてもらって実力以上に
走らせてもらいました! 本当に気持ちよかったです。
もう隠れファンになりましたww ジャージできたら買いますw

何人いたのか、実際のところは判らないけど、1300人くらい? で491位。
数字がでかすぎてサッパリすごさが判らないw いやすごくないんだけどw
たぶん、ピークのあたりにいたんじゃないだろうかw
足きりに遭う人も結構いるらしいので、半分くらいかな?
六時間半くらいの記録でした。 (実力で走ってないけど)


そこから、すぐ帰り始めたんですが・・・
またまた渋滞。その上、一緒に来た相棒が、もっと家が近い人が見つかり、
そちらに乗せてもらって帰ることになったので、独り。

これがマズイねw
なんか、となりに人がいたらそれなりに話すし、集中するし。
なにより「コイツ殺しちゃいかん」と思うのかもw
独りだと、少々眠くても気づきにくいみたいw
始めはがんばってそれなりに飛ばしてたけど、コレはもう無理、と気づいて
途中でSAで寝たり、食べたりして、速度も出さないよう注意し、トラックに
ドラフティングして必死に帰ってきました。
おかげで帰りついた時にはすでに日付も変わってました。
7〜8時間? もうこれは死ぬ。 耳キンキンするし、アタマ痛くなってくるし。
もしかしたらエブリイの最も長距離の遠征だったかも。
それを独りで・・・ 
ここんとこ、がんばりすぎな気がします(;´Д`)


あとはメモ。エブリイに関して、何点か気になることが。
ブレーキ、左右同じ強さで効いてない気がする。あと音がちょっと・・・(;´Д`)
80km過ぎた時のエンジンの振動にちょっと違和感。
あとパワーをかけてない状態で高回転させたときの音がおかしい。
スピードメーターが特に低速の時に表示がおかしい。

車検近いので、手入れのときに忘れずにメカニックに伝えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにやりきりましたね。本当に遠征お疲れ様。
それでも人間の方がぶっ壊れないのは、さすが!と言うしかありません。
まあ、しっかり休んで復活してくださいね。
ミニキャブくん
2009/05/06 17:43
1人で大分から運転とかすげーな(^_^;)
確実に居眠り運転で突っ込みそうやww
MZTN
2009/05/06 23:25
おつかれさまでした。
無事帰れて何よりです。
国東からの帰り途中まで一緒だったノコジャージのおっさんです。
えぶりぃでよく頑張ったね!
若いって凄いです!
しかし、往路が一緒だったおねーさんは鬼ですな(笑)
たろん
2009/05/07 20:16
>>ミニキャブくん
はい! やりきりました(★^ω^)
クルマでの移動も含めて、本当に長旅でした。
こんど5月には160Km走りに行くんですよね?
気をつけて、がんばってください!!
tigrillo
2009/05/11 23:40
>>MZTN
あれは・・・突っ込むな。
眠いことに気づきにくいよね、独りだと・・・
フラフラ走ってピーって鳴らされたことすらあったよ。オソロシイ。。。
自分は眠いと左右どちらかに寄ってしまうクセがあるようです。
tigrillo
2009/05/11 23:42
>>たろんさん
本当にいろいろとアドヴァイスもいただいて、ありがとうございました。
あのお姉さんはひどいと言えばひどいですが。。
頑張り屋さんですね! 彼女のことを考えれば乗せて帰っていただいて、よかったです。
ありがとうございました!
またレースをご一緒すると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
tigrillo
2009/05/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

くにさき tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる