tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 過労死

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

愚痴です。読まなくてもおk






過労死しそうなくらい忙しいんですけど。
寝てるヒマがないー 洗濯しなきゃー

学部生なみに授業があるんですけど。
しかも、院の授業なのでかなり準備が必要なやつが多くて大変。

その上にバイトいくつかけもちしてんだ自分。
困ってるからって連絡来たら、なんとかしてあげようと思ってしまうじゃないの。
PC、新聞、それに塾講師。三月は生協や、実験アルバイトも結構入ったしな〜・・
物入りだったから助かった面も大きかったけど。

というか、研究室にも行かなくちゃいけないしねー
なんだかんだ言って、やっぱり一日一回は先生に会わないといけないのか??
それならもうオマエ来なくていいヨと言われるくらい毎日首突っ込んでやろーか!?
ああ?

週一回研究計画出せって言ったって、書くことナイヨ。
なんもしてねーもんw
やったこと報告すりゃいいのか?? こんな本読みました、くらいかなー。

書かないと研究題目提出させてやらねえって言われたもんで、
慌ててないもの絞って書いて持っていったんだけど
「これじゃあ何の参考にもならない」と切り捨て。

まーそらそうだ、これが「おー役に立つ!」と言われた日にゃあ、
どうしたもんかと思うくらいの出来だもん。自分でも。
そんなこと言ったってこんなもん書いたことないもんなー
前までは、先生と話して、「だいたいこんな雰囲気」でできたもん
判らないことあったら適当に聞きにいけばなんとかなったもん

文章がうまく書けるようにならなきゃいけないなと思う今日この頃
研究計画毎週出すのはその練習の第一歩
判っちゃいるんだけど、「書くことナイヨ」orz

そんなテンパってるときに限ってたくさんの新入生から連絡くるし
それ対応しつつ、自分のクラック入りロードなんとかしなきゃいけないし
なんかレースの案内とか、HPの更新とか、やんなきゃならんこといっぱい
あるんだけどなー

新社会人のみなさんから、ヒマなんだけどメールが来るのがとても
信じられない。
いいなー社会人。



と、とりあえず研究題目決まってほっとした研究室から、愚痴をお送りしました。
今から授業行かなきゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
別の分野に進学して環境とか条件が変わって色々大変やろうけど、自分のペースで着実に頑張ってください(´・ω・`)

ちなみに社会人でも忙しい人はいますよ、ここに。
気ぃついたらもう夜やもん。
朝は異常に速いし夜も遅い…

愚痴ってすっきりするなら愚痴ればいいさ( ´∀`)bグッ!
ちゃんとコメっとくからワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちよ
2009/04/15 22:21
こちらはあまり暇ではないですよw

でもレースの出席管理とかもしいいんだったら手伝うよ(*^-^)b
HPはあんま手出しちゃごちゃごちゃになるだけだろうけどww
あまり責任感に縛られすぎずに他に流してもいいと思うよ。僕はそういうのも含めてなんだかんだで好きやったからええけどさw
MZTN
2009/04/16 00:10
>>ちよ
忙しいんだ!
いいことだと思うよー。
というか、生物生産学部の就職組は忙しい人多いかも。問題は工学系ですよ。

ちよ、がんばって!
かかってくる責任とか、忙しさとか、学生の比じゃないと思う。ファイト〜〜!

tigrillo
2009/04/16 22:23
>>MZTN
工学系でも忙しい人いたかーそれはスマヌ。

手伝ってもらえるんだったらすごく助かるかもしれん。
でも一個考えてた仕事は減った感じ・・・
「嫌いでやりたくない」ってワケじゃないんだけど
物理的に時間が足りない。手が回らないって感じなんだ。

新歓とか、飲み会とか、やらなくてもいいことを
発案して人を集めたりできるようになるのは
まだまだ先のことになりそうだわ。

今は、新入生と会わなくちゃならない人とは会って、練習出てもらえるようにすること。それ頑張るよ。

あとはHPとポスターね。
ポスターは遅ればせながらデザイン担当に半投げした。やっぱりウチも関わらなきゃならないだろうけど、少しでも負担減らさなきゃやってられん。

まとめる人は、自分が「できる」ことも大事だが、仕事をうまく振り分けることがその人の重要な仕事やな。
もともと役職のないサークルで、そういうことをうまくできるようにならないと・・・
tigrillo
2009/04/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

過労死 tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる