tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 家探し

<<   作成日時 : 2008/12/18 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

年の瀬も押し迫ってくると、なぜか引越ししたくなる。


というのはウソで、ただ単にあと二年、ここにいることがハッキリしたので

もっとよい条件で住めるところはないか、と考え始めただけのでことだ。


というか、引越ししてもいいなあ、とは前々から考えていた。

条件としては、安いこと。
駐車場が近いこと。
そして、トイレ・バスは別。


で、だ。


ウチの近くにお住まいの方は知っているだろうか。

我が大学が提供する生協物件の中でも一際異彩を放つある物件を。


そいつの名前はFハウスはなれ。


なんと、驚愕の家賃だ。

写真を見ると、後ろに竹やぶが迫ってきているw
はなれの前には古い木材が散乱。。。

いまにも崩れそうな、ただの農耕器具置き場にしか見えないww


これはずっと前からとても気になっていた。

理由としては、お風呂に追い焚き機能がついているからだw

シャワーしか使う気になれない、今の物件からするとこれは特筆すべきことだ。

それからもう一つ。玄関を入ってすぐは廊下。
よく、日本家屋で、部屋の横に片面が全部窓の廊下がある。
そういう雰囲気である。
(これはチャリ入れ放題でないかい??)


で、今日、その物件の位置が判明した。 

なんと、武士滝に近い県道沿い。

学校まで2kmと書いてあるが、本当か!? これは・・・ 体感的には3km以上あるだろう・・・

しかも、街灯のない道を延々と行かなくてはならない。(まあクルマもあるけど・・・)

欠点を探そうとするといくらでも出てくる。

まず、トイレが汲み取り和式。
そしておそらく、この立地ではネットは。。。

それから、間取りを見ていてとーーっても気になることがある。

部屋と、お風呂台所の間が、なんだか妙なのだ。

もしかしたら。。。 前は、ここも部屋だと思ってたけど・・・

もしや土間ではないか!? それか駐車場として使え、というスペース??


とすると、料理するのや、お風呂に行くのにわざわざ一回外へ出なくてはならないということだ。

チョット ソレハ ナア・・・



生協に相談する前に、今度自分でその辺ウロウロしてきてみよう。。。



ちなみに、今の家には不満はそうない。
なんつっても学校に(というか、うちの学部に)近いし、

値段の割りになかなかで、こんな好条件の物件は意外と少ない。 

こんなところを探すのを手伝って、とりあえず入れてくれた親に感謝m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その名前見た覚えがあるんですが、まさか家賃5000円とかですか?

TYPE-R
2008/12/18 21:18
そうそう! それですよ。

一軒家なんでやりたい放題ですよw
オススメはできないけどww
tigrillo
2008/12/19 14:43
おもしろそう!!
引っ越しいいですよね。。
pasta
2008/12/19 18:08
イチゴはいいぞ。物干しざおと本棚付きだし。
「安いこと。
駐車場が近いこと。
そして、トイレ・バスは別。」
は満足してるけど、自炊派には狭い台所はきついのかな?
ちょっと狭いけど。
ktng
2008/12/19 22:47
>>pastaさん
ど、どなたでしょう・・・(汗)

引越しは気分が変わってよさそうですよね!
狭くなるにしても広くなるにしても、いろいろと劇的な模様替えができて、楽しそうです〜w
どっちみち、二年後には強制的にやらされる可能性が高いのですが。。。

>>ktngさん
イチゴさんはウチにとっては全然安くないです。
さらに、部屋は狭くておkですが、台所が狭いのはNGです。
我が家の場合は、面積的にはそんなに広くないですが、台所の形が大変具合よくできているので、動線がよくなり、さらにチャリを1〜2台入れていても、自炊に邪魔になりません。

こういうスペックを求めているもので・・・w
あんまり魅力はないですね・・・
学部の位置や、農場の位置からすると、逆に距離は遠くなりますし。。。
tigrillo
2008/12/21 13:37
マカロニ∈パスタ
ってことで、少し抽象的にしてみました。
pasta
2008/12/23 23:02
ああ! マカロニさん〜

全然わかりませんでしたorz

かな〜り細く長くなりましたねww
tigrillo
2008/12/26 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

家探し tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる