tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サイエンスパーク

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


あるオフの日。
ボックスに自作ケーキを投下しに行き、長いこと読んでいなかった心の窓をまったり読んでいたところ、後輩に誘われて久々にサイエンスパークに遊びに行ってきました。

一年の時の教ゼミ以来。

でも今回は物珍しいだけでなく、将来も見据えた訪問になった気もします。
質問いっぱいしました。
向こうが困るくらい(笑)


今回の目玉は、芋焼酎用の芋のふかした奴の試食ということで、さっそく行って食べてみました!

サツマイモとジャガイモの合いの子と言った感じでほくほく〜(*^_^*)おいしかったです!
で、ふかす前の生のオイモまでお土産にもらっちゃいました☆


一緒に行った後輩は香りや味、冷たい水をかき回すというチャレンジを片っ端からやってなにやら証明書をいっぱいもらってました(笑)


それにしても発酵前のビールである麦汁のまずさたるや半端なかった。


ナンデ コンナ マズイ モノヲ‥‥


とここまでは酒類研なんですが、中電も、鉄塔を修理・保守するための無人ヘリ(残念ながらガソリンエンジンらしい)や、電気自動車のアイなんかを展示してました。

アイはエンジンかけてくれました!
え‥‥!?かかってますか??

と言うくらい静か。アレはエンストしてても判りませんよ〜‥‥

ん〜、ホントに実際に専門家に直接いろいろ聞きながら最先端のモノに触れるのは楽しいし、ワクワクする!
これからのことを考えても視野を広くして、自分に合った道を探していきたいですね。

ただの引きこもりの卵の言い訳かもしれないが‥‥

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの税金の無駄遣い施設と名高い酒類研究所?!ww
MZTN
2008/10/28 13:58
なっサイエンスパークってそんなとこやったんですか!?初耳です
しかもi-mievまで…いいなぁ。
TYPE-R
2008/10/28 19:20
>>MZTN
そうなの!?Σ(・∀・;)
そんなん知らないよ〜、あの施設はどっちかというといいイメージしかない・・・
コレが生物系と工学系の違いか!


>>TYPE-R
そうそう! なんかオープンキャンパスみたいな感じやったんよ。
もっと宣伝すれば遊びに来る人結構いたろうに、と思わない? うちも知らなかったし。
ありゃ〜ヘタやな、やり方が・・・
tigrillo
2008/10/29 10:02
そんなイベントがあるなんて、知らなかった!今度行こうかな?


写真は後輩かな?
ktng
2008/10/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

サイエンスパーク tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる