tigrilloという野良ネコの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 水虫!?

<<   作成日時 : 2008/08/08 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

竹原合宿無事終わりました。 まだしばらく実習は続くし、安定同位体分析とか胃内容物同定とかうざったいのが多いですが。

画像


こんな状況になって帰ってきました。 チャリで竹原まで来ていた後輩がいたためです。
これは某氏のクルマですがママチャリを上に積んでいるのなんて初めて見ます。 後ろにはほぼママチャと変わらないルック車。座席にはサーリー、そして人間三人と荷物。

重かったです><



さてタイトルの水虫ですが、竹原合宿中、後半になって足の指の間がやたらかゆく、傷になってました。
も、も、も、もしやこれは。。。 噂に聞く「水虫」というヤツか!?
とガクガクブルブルしていましたが、特に対処法もよくわからず、放置していました。かゆくてしょうがなかったですが。

しかし、足のためを考えるとこんな健康的な生活はないだろうというような生活してます。
ほとんどサンダルか裸足でウロウロし、スリッパを嫌って履かないし、靴は最小限。

こんなで水虫なんかになるんかなー、合宿いっしょにやってる人のが遷ったのか??とか思ってましたが

家に帰ったら一瞬で完治しました!
(ここで「かんち」って打ったら「カンチ」と変換されたorz)

タダ単に海水にかぶれていただけの模様
ホントよかった


ちなみに我が家はおばあちゃんが水虫もちですが、彼女いわく、かゆくないタイプの水虫だそうで、年をとって抵抗力が弱まったため罹患し、完治は難しいので一生大事に飼っていくとのことwww

そんな愛おしそうに言うくせに、ひどくなってくると竹酢液を塗って退治しようとしたりしてますw
どっちなんだーーww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やつらは、細胞膜が2重で人間と同じらしいね。
だから、抗生物質が効かないとか?

いなくならないなら、しゃあない!飼っていこうw?
ktng
2008/08/08 13:21
いえ、自分は水虫ではないですから!!
あんなのと同居はごめんです。。。
tigrillo
2008/08/14 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

水虫!? tigrilloという野良ネコの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる